2004/12/04
工務店に行きました。
低額譲渡を勧められましたが、もう心は決まっているので、
解約することを伝えました。

建物+贈与税でン千万も払ってまで伯父さんとは住めません。

帰りにパパの実家に行って家族会議しました。
義両親は8坪の平屋を建てるって言って聞きません。
ハァ。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 17:15
2004/11/22
残念会ということで、義両親と焼肉屋さんへ。

義両親は、既に更地になっている伯父さんの土地に、
8坪ほどの平屋を伯父さんのために建ててやる、と言ってます。
「5~600万くらいで建つでしょー」
ん~、それはキビシイと思うし、あと何年生きるかわからない人のために
建ててやるって、どうなんでしょう…。
いや、今は元気ですけど。
(伯父さんに貯金とかは一切ありません。)
義母が意外とガンコで、譲る気なさそうですL('A`)」。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 17:11
2004/11/18
工務店に連絡しました。
また別のところに借地として掛け合うとのこと。
月曜に行ったので、それから1週間かかるそうで。
行ったなら連絡してよ~(泣)。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 17:06
2004/11/12
本当ならもう着工してるはずなのに…。

銀行、どうも後回しにされてたようで…。
さんざん催促したらすぐに結果が出ました。
もちろんダメです。

工務店の人がもう一度交渉くれるそうですが。
たぶん無理でしょう…。

かなりテンション下がってます。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 17:04
2004/10/30
やっぱり銀行からは連絡ありません。
工務店の人によると、あと1週間ほどかかるとか…。
とりあえずK市のオープンハウスはキャンセルに。
そんな気分じゃないしね。

早く結果出ないかな~。胃が痛くなっちゃうよ。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 16:59
2004/10/29
11月1日は幼稚園の願書提出日です。
この日に出せないと幼稚園行けません。

今日も銀行から連絡ありませんでした。

2年保育決定~_| ̄|○
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 16:57
2004/10/26
工務店から手紙が来ました。
なんだろう、なんだろう…。

ドキドキしながら開けてみたところ、
見に行くはずだったK市のお宅のオープンハウスのチラシでした。

…がっくり。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 16:55
2004/10/18
旦那さんは会社を休んで銀行へ。
ダメっぽいですが。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 16:53
2004/10/17
工務店の方がうちに来ました。
私は子どもと別室にいたので内容は聞いてませんが。

土地を借地として銀行に掛け合うと言ってます。

どうなることやら。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 16:52
2004/10/16
工務店から電話がありました。
社長と相談します、とのことでした。
相談したって、どこもお金貸してくれないんじゃどうしようもないじゃん。

むしゃくしゃするので、買い物へ。
ユニクロで爆買い。と言っても、赤札ばかりですが(笑)。
さらにスーパーで生牡蠣とハーゲンダッツ。
ヤケ買いと言ってもこれくらいしかできませんが。
[PR]
# by meg-blue | 2005-04-24 16:51